

こんにちは!
神奈川県横浜市青葉区の屋根工事、外壁塗装、外装リフォーム専門店の株式会社翔工務店(カケルコウムテン)の山中です!
神奈川県川崎市宮前区の外壁塗装、屋根塗装の施工事例になります!
この度は、数ある業者の中から株式会社翔工務店にご依頼頂きまして誠にありがとうございます。
いつもお世話になっている大工さんの会社からお仕事を頂きました!
外壁塗装工事手順
1.高圧洗浄
外壁の高圧洗浄により、コケと汚れをしっかり落とします。
2.各部養生
マスキングテープ、ブルーシート、ポリマスカーなどにより窓・サッシ・床などぬらない部分を養生します。
大切な作業です。
3.下塗り
今回は、エスケー化研の水性ソフトサーフSGを使用しました。
下塗りをしっかり塗ることで、耐久性、仕上がりに違いがでます。
4.中塗り
塗料は、水谷ペイントのナノコンポジットWを使用しました。
耐久年数は約12~16年と言われております。
日当たりなどにもより耐久年数は変わります。
5.上塗り
外壁塗装の仕上げになります。
6.付帯部塗装(雨樋・軒天・破風・水切り)
塗れる物はしっかり塗ります。
破風(日本ペイント/ファインSi)
雨樋(日本ペイント/ファインsi)
軒天(日本ペイント/ケンエースG-Ⅱ)
水切り(日本ペイント/ファインsi)
7.清掃
足場解体時に家の周りやバルコニー内などしっかり掃除をします。
工事前より工事後の方が綺麗になるように心掛けております!
仕上がりもお客様に大変満足して頂けました!
屋根・雨樋・外壁でお困りのことがありましたら株式会社翔工務店にご相談ください!
仮設足場工事から屋根工事、外壁塗装工事まで完全自社施工で行っております。 他社と比べて費用、質、段取りの良さ、外装工事は負けない自信があります!
自信がありますので相見積もり大歓迎です!
頼んで良かった! と思って頂けるように、頂きましたご依頼には真面目に取り組ませて頂いております。
お問い合わせお待ちしております。 よろしくお願いいたします。
株式会社翔工務店は平均年齢20代前半の若い会社ですが、技術はどこにも負けていません。
いちばんの強みは、足場工事、屋根工事、塗装工事とすべて自社で行えること。一般には分業されるこの業界にあって、一式で頼めるので管理に手間がかからず、コストも抑えることが出来ます。何より、トラブルがあればすぐにかけつけます!
自信をもって、宣言できます。私たちは、神奈川で一番若くて親切なリフォーム屋です!